ナビを交換しました。トヨタ純正 ND3T-W57

中古でファンカーゴを買ったときについていたナビが壊れました。
現在位置をまともに表示しません。

DSC_0105s

もともとこのナビはおまけのようなナビで、あまり気に入ってませんでした。

前の車で使っていたアルパインのナビを移設して、
モニターはステアリングの下あたりに設置して使っていました。

ところがこちらもお釈迦になって、取り外しましたので困っていたのです。

ヤフオクでDVDナビをゲットし、載せ替えました。

P1130864

トヨタ純正 ND3T-W57

今となっては古いナビですが、全然問題ありません。
きれいにおさまりました。

以前はナビ画面を出しているときはCDを聴くことができませんでしたが、
今回はこれができます。

ただし、地図は見にくいし、詳細さはあまり期待できません。
温泉などの表示も少ないです。

町中では便利そうですが、田舎では使いにくそうです。

ナビを交換したのは年末でしたが、思い出して書いています。
どのナビもそうですが、林道などに入ってしまうと、あんまり役に立ちません。

ラジオの電波も入らなくなるし、ネットもつながらなくなります。
CDで音楽を聴くぐらいしかできなくなります。

今回のナビは、スマホやノートパソコン、ボイスレコーダーなども接続できるので
これは結構役立ちます。

問題がひとつ残っています。
今まで使えていたバックモニターが使えなくなったのです。

ま、仕方がないかとそのままにしています。

2016年2月16日 ナビを交換しました。トヨタ純正 ND3T-W57 はコメントを受け付けていません。 車中泊