北海道(1)2010年5月29日~6月15日

中央自動車道 駒ヶ岳サービスエリア

P1050049

1000円高速もいつまでもやってくれるわけでも無いだろうし、一度は行きたい北海道!
思い切って行く事にしました。

今回は中央自動車道経由で新潟から磐越道経由、東北自動車道で北海道を目指します。
しばらくは高速なので、特になにもありませんがパーキングエリアにはそれらしい車もちらほらあって興奮します。

前回東北方面へたびした時は、北陸道を使ったので今回は中央自動車道で行く事に決めました。
1000円なので文句は言えませんが、東京で一旦高速を降りるとパァーになるのでずいぶんと遠回りになりますね。

青函フェリーの料金もネックです。
ネットで割引券を印刷して利用しても、片道12,670円でした。

このときばかりはバイクたびの人がうらやましかったです。

5月29日の深夜に大阪を発ったので、名神多賀SAで一泊となりました。
翌日は高速をただ走るのみ。

景色を楽しむことにして、宮城県の東北自動車道 鶴巣パーキングエリアで2泊目となりました。

2010年6月17日 北海道(1)2010年5月29日~6月15日 はコメントを受け付けていません。 たび 車中泊