岐阜・福井(1)2014年6月11日~14日

岐阜の山奥を駆け巡りたくて、出かけてみました。
びわ湖の東岸を北上し、余呉湖の手前木之本町で303号に入りました。

琵琶湖 前浜

P1110342

すいていればほんとにいい場所です。
駐車場があるといつもここで車中泊はできるか?チェックしています。

P1110343

良い感じで泊まることもできそうです。
が、夏場は人が多くてたぶんだめでしょう。

さらに北上し、湖水に浸かって生えている木を見に行きました。
かなり前にこの木を見て何だか感動した想い出がある場所です。

P1110346

普通なら枯れてしまうと思うのですが、相変わらず元氣に立っていました。
湖面で漁をしています。

P1110351

何を取っているのかはわかりませんでしたが、網をあげるたびに魚が入っていました。
いい風景です。

天然温泉すがたに

P1110358

お風呂はここにしました。なかなかいいお風呂です。
夕方5時半頃ですが、さすが6月。

お風呂を出てからもしばらく走れそうです。
冬だとこうはいきません。

土倉鉱山跡

P1110359

土倉鉱山跡の標識が見えたので、ちょっと寄ってみます。
鉱山跡ですからもう人はいません。

来てみるとまるで遺跡のようです。
ほぼ行き止まりの雰囲気で一泊するのにも良さそうです。

念のため、奥の方まで確認しましたが、山道をどんどん登っていくだけで何もありません。
今日はここで車中泊です。

P1110361 P1110362
2014年6月15日 岐阜・福井(1)2014年6月11日~14日 はコメントを受け付けていません。 たび 車中泊