山陰(6)2014年10月22日から26日

P1110994

早朝の中海の眺めは夢のような美しさです。
しばし、見とれてしまいました。

P1110997 P1110999
権現山洞窟住居跡

何気なく目に入った住居跡の看板。
気になったので見に行きます。

民家の軒先を歩くような感じで辿り着きました。
縄文時代の遺跡のようです。

ここから弓ヶ浜の半島に渡る橋は高架です。
ちょっと怖い感じもあるけど、でも景色は素晴らしい。

何度か往復したいような橋でした。
橋を渡ってから、米子方面への道は、砂浜続きで見応えがあります。

P1120001

一日ゆっくりしたいような広々とした砂浜できれい。
弓ヶ浜展望PAはトイレもあるので、ここは車中泊できますね。

大山に再び戻ってきました。

P1120013

絶景です。
天気がいいので、頂上までくっきり。

P1120020

紅葉もさらに深まっています。
ただ、観光客が前よりぐんと多くて、ちょっと混雑気味。

すばらしい眺めで言うことありません。

後は大阪まで帰るだけですが、帰路にちょっと気になる場所がありました。

P1120024 P1120025
勝山です。

今ここでゆっくりしていると帰りがやばいので、がまんして通過します。
次回の楽しみにとっておくことにしました。

山陰もみどころいっぱいです。
もう一度行きたいですね。

2014年11月1日 山陰(6)2014年10月22日から26日 はコメントを受け付けていません。 たび 車中泊