山陰(5)2014年10月22日から26日

美祢市化石館

P1110953

普段ならまず入ることはないだろう化石の博物館です。
化石は興味があるので、寄ってみることにしました。

この付近一帯は化石の宝庫のようです。
化石館の展示物はどぎもを抜かれそうな巨大なものでした。

秋芳洞がもう近いので、目指すことにします。

秋芳洞

P1110963

何十年ぶりかで来てみました。
やたら観光客が多くて、興ざめです。

しかし、秋芳洞は巨大です。
一度は見ておいていいと思いました。

鍾乳洞の中、アチコチで中国語(たぶん)が飛び交っています
入り口までの通路もみやげ物店がぎっしりです。

小さな化石をペンダントに加工したりして売っていたので、いくつか買って見ました。
ここへはもう来ることもないんでしょうね。

P1110992

カルストの台地、これは気持ちよかったです。
霧ヶ峰のような高原の雰囲気で歩くのも楽しかった。

ここで出合ったハーレーのお兄さんは、昨日大阪を発って今日帰ると言ってました。
仕事があるからでしょうが、もったいないですね。

あっちこっちとふらふらさまよいながら、なんとなく東に向かいます。
再び日本海沿いに出て、宍道湖の北側を通過。

今日の宿泊地は、中海に面した「道の駅 本庄」です。
宿泊地としてはイマイチです。

「道の駅 本庄」

michinoekihonjo

24時間営業のコンビニ併設で便利なんですが、車が入ってくるのでやかましい。
幹線道路に面しているので、トラックなどの走行音も気になりました。

それでもかなりの数の車中泊者がいましたよ。

2014年10月31日 山陰(5)2014年10月22日から26日 はコメントを受け付けていません。 たび 車中泊