山陰(2)2014年10月22日から26日

特に目指して行ったわけではないのですが・・・・
なんとも強烈な印象が残った温泉です。

温泉津温泉 元湯温泉 泉薬湯

P1110862

たまたま温泉津温泉の標識が目に入ったので、寄り道しました。
車で走りながら眺めていると、この温泉が目に飛び込んできました。

いかにも古そうで、なかなかいい雰囲気が漂っています。
これは通り過ぎるわけにはいかないので、入っていくことにしました。

senyakuto

こんなお風呂です。
写真がないので、泉薬湯のホームページから借用しました。

見たことがないような浴槽でした。
うれしくてこれはいいっ・・・と思ったのですが。

あまりの熱さに悲鳴をあげました。
熱い!とにかく熱いのです。

とうとう最後まで浴槽には入れませんでした。
温度を下げる水道もないし。

がまんして入っていたら死んでいたと思います。
なんでも歴史は1300年とか。

石見海浜公園

P1110864

海岸沿いの広いパーキングで、夕日がもろに見えそうです。
しばらくここで休憩です。

P1110866

夕方5時頃の写真です。
ここで泊まっても良かったのですが、時間が早すぎるので少し先で場所探しすることにしました。

この公園も車中泊にはいいと思います。
トイレもありました。夏は海水浴できます。

オートキャンプ場や無料のキャンプ場なども整備されているようです。
けど、予定も無しにふらふら走る私には縁がなさそうです。

三隅町B&G海洋センター

P1110871

で、結局車中泊したのは、ここでした。
翌朝撮った写真です。

トイレはすぐ近くの公園のトイレを利用しました。
実はここで夜中に突然お腹が痛くなって、大慌てで公園のトイレに駆け込みました。

水洗の水は流れたのですが、元栓が止められているのか出てきません。
1回は流れたので良かったのですが、もう使えないぞと強く言い聞かせました。

まあ、こんな場所なのでいざとなったらどこでも穴掘ってできそうでしたが・・・

2014年10月28日 山陰(2)2014年10月22日から26日 はコメントを受け付けていません。 たび 車中泊