山陰(1)2014年10月22日から26日

出発日は雨になりました。
ひたすら大山を目指します。

道の駅 犬狭(いぬばさり)

P1110840

他には車はいません。
静かに寝られそうです。

変わった名前ですが、意味はわかりません。
店はすでに閉店していましたが、寝るだけですので問題ありません。

目の前にベンチなどがあって、誰もいませんのでここでクッキングさせて貰いました。
やんでいたんですが途中でまた雨が降り出して慌てましたが・・・

P1110841

駐車場はこんな感じです。
翌朝は大山の紅葉をみたいので、大山目指して走りました。

P1110843

大山は雄大でいいです。
途中の風景。

P1110850

大山がもっともきれいに見えるスポットだと思います。
雲が微妙にかかっていて、なかなか頂上を拝めません。

この駐車場から先は通行止めになっていました。
土砂崩れがあったようです。

とりあえず気がおさまったので、西に向かって進むことにしました。
大山の南側を通っていきました。

途中には「道の駅 風の家」がありましたが、ここは観光の車がいっぱいでした。
バスも入ってくるので、都会のような人混みです。

宍道湖

P1110854

宍道湖を背にして昼飯です。
行き止まりで良い場所が見つかりました。

P1110855

いつものパターンで、パックのご飯とラーメンです。
宍道湖は広いです。

至福のひとときです。贅沢な時間です。
食べてるものは貧しいけど・・・

道の駅 きらら多伎

P1110861

泊まったわけではありませんが、いい道の駅です。
日本海に面していて、広さも景色もいうことありません。

ここでトイレ使いましたが、きれいだったですよ。

P1110856

道の駅からの眺めです。
こんな海岸は大阪では見られません。

2014年10月27日 山陰(1)2014年10月22日から26日 はコメントを受け付けていません。 たび 車中泊