大台ヶ原・伊勢(3)2014年11月18日~20日

当初は伊勢方面へ行く予定はまったくなかったのです。
紅葉を見るつもりで出かけたのですが、大台ヶ原があまりに寒かったのです。

寒すぎても楽しくないので、伊勢方面に向かえば多少は温かいかなと考えてきました。
いっそ、雪でも降っていればまた違ったでしょうけど雪の準備は当然ありません。

P1120077

突然目の前に現れた公園!
昼食に最適の場所だったので、休憩です。

ただし、車の往来が多く、公園の来園者も多そうなので車中泊には向いていません。
ゆったりとくつろいでいたのですが、とつぜんぐらっときてなんと!

P1120079

お気に入りだった椅子がついにお陀仏です。
予備の小さな椅子をもうひとつ積んでありましたので、よかった。

どうせなら夕日をみたいと「ともやま園地展望台」を目指しました。
いざ向かってみると、案外距離があり途中の休憩も写真もなしで一気に走りました。

11月も後半ですので、日没が早いのです。
普通なら日没などあまり気にせず走っていますが、夕日となると沈んでしまってはさっぱりです。

なんとか間に合いました!

P1120081

撮影日時は 2014/11/19 16:27:12 となっていました。
4時半で陽が沈みます。

展望台にはカメラマンが数人撮影のために待ち構えていました。
展望台では泊まるのは無理ですが、すこし戻ると無料の公園駐車場があります。

夜も遅くなると、広大な駐車場に私の車が1台のみになりました。
公園に水洗のトイレはあったのですが、汚れていて使う気になれませんでした。

ともやま公園駐車場

公園の隣がよさそうなキャンプ場になっています。
こちらは当然有料です。

調べてみると町営のキャンプ場で、10日も前に予約が必要らしいです。
縁はなさそうです

駐車場の奥に芝生広場が見えて、景色はなかなか良かったです。
実際はもう真っ暗だったので写真なしです。

2014年11月23日 大台ヶ原・伊勢(3)2014年11月18日~20日 はコメントを受け付けていません。 たび 車中泊