大台ヶ原・伊勢(2)2014年11月18日~20日

P1120072

香肌峡や奥香肌など紅葉が見られそうな場所があったので、少し戻る形ですが行ってみました。
上の写真は途中にあった廃村入り口のモニュメントらしきものです。

子どもたちが叫びながら走り回っている光景が浮かびます。
丁度すぐに小学校があったようです。

山道を走っていると、こういう廃村がいたるところにありますね。
ぐっとこみ上げてくるものがあります。

少し日差しが出たりしてきたので、清流の眺めがいい場所で昼飯です。
このあたりは丁度大台ヶ原の東側になります。

行けば行くほど山が深くなって、最後は登山者の駐車場で行き止まりになります。

P1120073

天気が良ければだいたいこんな雰囲気で食事します。
テーブルの上はいつもこうです。

P1120076

右側のカセットコンロ用のガスを使っているのが、「SOTO ST-310」というコンロです。
火力は結構あります。使っている方も多いと思います。

このコンロのいいところは、ガスボンベがどこでも手に入るという点です。
小型のボンベもありますが、車ですので普通のボンベならどのメーカーでも使えます。

点火装置も付いていますが、器具の底の方についているので、使いにくいのが欠点かも。
私はいつも100円ライターに長い筒がついたようなライター(名前がわからない)で点火してます。

左側のガスコンロは、誰でも知っている携帯用のコンロです。
やはり点火装置が付いているのですが、お湯が噴きこぼれたときに壊れてしまいました。

案外点火装置が弱かったので、ちょっとがっかりです。
ガスボンベはそれぞれ1個ずつあれば、1週間程度のたびならぜんぜん余裕です。

2014年11月22日 大台ヶ原・伊勢(2)2014年11月18日~20日 はコメントを受け付けていません。 たび 車中泊