使いたくない けど 絶対必要な消火器

P1120864

コーナンで見かけたので、とりあえず買って見ました。
私は車内で火を使うことが割合多いので、必需品です。

どの程度効果があるのか未確認ですが、初期なら消せるでしょう。
目の前で火を使っているので、火元から離れることはありません。

林道などでは必ず車外で調理しますが、道の駅などでは車外で火を使うのは気が引けます。
風が吹く日も多いし、雨も多いので、車内の方が楽です。

ファンカーゴのような小さな車で、どうやって車内で調理するのかと疑問でしょうがなんとかなるものです。
助手席を目一杯前に移動して、その後ろに小さなテーブルを置きます。

テーブルと助手席の間には、アルミのレンジカバーを置くようにしています。
火を使っている間は、ずっと見ていますので事故があればすぐわかります。

調理に使う器具やコンロは熱くなるので、必ず片手は軍手をはめるようにもしています。
消火器はテーブルのすぐ横に置いて、いつでも使える体制です。

すみません。
調理と言いましたが、私の場合はサトウのごはんを温め、ラーメンかレトルトパックを温めるだけです。

料理とも言えないし、食事の温め?ですかね。

2015年10月12日 使いたくない けど 絶対必要な消火器 はコメントを受け付けていません。 車中泊 車中泊グッズ