紀伊半島・梅林(3)2015年2月20日~23日

史跡 赤木城跡

P1120246

ほとんど行き当たりばったりのたびをしていますので、時々珍しい場所や物に出会えます。
こういうたびが好きです。

丸山千枚田(見事な棚田)を目指して走っていたのですが、途中で看板をみつけて寄ってみました。
寄り道、横道、裏道が大好きです。

P1120248 P1120245
城と呼ぶにはあまりに小型です。 築城当時の原型が残されているそうです。
丸山千枚田

P1120252

海岸沿いの道路は何度も走っているのですが、丸山千枚田はずっと気になっていました。
わざわざ来ないと来れないので、今回は飛ばさずに来てみました。

しかし、普通の道を走っても面白くないので、あえて林道を選んでたどり着きました。
どのルートを通ったのかはもはや覚えていません。

時期が時期なので、枯れたたんぼです。
田植えが終わっていれば、ずいぶんきれいだっただろうと思います。

P1120254 P1120255
思ったほどの規模でもなかった。 この岩のほうが気になります。やばそう!

熊野市までいったん出てから紀伊長島まで走り、北上して道の駅飯高駅を目指します。
またまた林道に入り、千石越という峠を越えていくことにしました。

P1120271

雨と霧に見舞われましたが、道路は舗装されていますのでさほど気になりません。
途中の駐車場で昼飯。テーブルの上はほぼワンパターンです。

P1120267 P1120270
ここでも泊まれそうです。トイレは閉鎖中です 休憩所を独り占めです。登山者用みたい

P1120272 P1120273
これくらいだとまだいいのですが・・ きじがきましたよ。

ここへ来る前に、ちょっと熊野古道の雰囲気だけ味わいました。
道の駅海山がすぐ近くにあり、ここで情報を得て来てみました。

道の駅海山は泊まったことがありますが、全体に傾斜がついていますので、場所を選べばなかなかいい場所です。

P1120261 P1120263
延々と続きます。こんな道が・・・
2015年2月26日 紀伊半島・梅林(3)2015年2月20日~23日 はコメントを受け付けていません。 たび 車中泊