JAFのドライブマップ 全国9冊無料でもらえました。

p1150098

毎年もらってはいるのですが、今回は忘れていました。
JAFの会報が届いたので、調べたいことがあってJAFのホームページをのぞいて気がつき早速申し込みました。

会員経過年数はなんと37年です。これ見て自分でビックリしています。
30年以上の会員ならJAFのドライブマップ全冊(9冊)プラス東京・横浜版の合計10冊無料でもらえます。

jafmap5

jafmap4

入会年数でもらえる部数が違います。
とりあえず欲しい地域分だけでももらえば良いと思います。

jafmap2

忘れている人多いんじゃないかな?
このJAFドライブマップを旅に出るときは必ず持って行きます。

普通の道路地図ももちろん持って行きますが、全体を俯瞰してみるときはこの地図でないとダメです。
大まかなプランをたてるときもJAFの地図を活用します。

地域毎に1枚ものになっていますので、車内でちょろっと見るのに便利です。
道の駅などわかりやすいのですごく重宝しています。

37年の会員ですが、お世話になったのは1回だけです。
だいぶ前ですが、新御堂筋という自動車専用道路で止まってしまいました。

ダイナモの故障でバッテリーが充電されなくなったのが原因でした。
新御堂筋は高架の道路なので、逃げる場所もなくすごく恐ろしい経験をしました。

今の時期JAFのお世話になるのは、バッテリー上がりか雪道でのスタックなどが多いんでしょうね。
会費は年間4,000円ですから、入っておいた方が絶対にお得です。

だって、レッカーで牽引してもらったらあっという間に数万円です!
JAFならほとんどの場合無料で済みます。

JAFが本当に役に立つのはドライブマップではなくて、こちらのほうですよね。
最近は自動車保険に付帯されるJAFのサービスもあるようですが、無制限のサービスではないようです。

車を持ってる方ならJAFに入会しておいて損はないですよ。

2016年12月30日 JAFのドライブマップ 全国9冊無料でもらえました。 はコメントを受け付けていません。 その他 車中泊