冷えるとバッテリーが気になって交換

img_20161229_152240

バッテリーはまだ2年と少ししか経ってないんですが、なんとなく弱々しくて気になっていました。
家内が普段チョイノリで使っているので、放電気味なのかもしれません。

インジケーターを見ると、ブルーの良好な状態なんですがセルをまわした時の最初のキュルッと言う音がクウと聞こえるんです。

誰もいない山の中でバッテリーがアウトになったら最悪です。
いざというときのためにジャンプスターターも積んでありますが、これは家内には使うの無理です。

コーナンでセールがあったので、あっさり交換しました。
40B19Rで4,000円ぐらいです。

いっそ寒冷地用サイズの46サイズにしようかと思ったのですが、値段が倍になるのでやめました。
サブバッテリーも考えるのですが、ファンカーゴにサブバッテリーはじゃますぎです。

2016年12月29日 冷えるとバッテリーが気になって交換 はコメントを受け付けていません。 車中泊