四国(3)2015年5月14日~19日

P1120580_R

神山温泉

道の駅温泉の里神山のすぐ近くにあって、なかなか趣のあるいい温泉でした。

四国のたび四日目ですが、昼過ぎから天候が荒れてきて、猛烈な風が吹き荒れてきました。
高知から徳島方面へ海沿いに走って行ったのですが、海岸沿いの道路は波しぶきがかかってかなりやばい感じです。

海沿いで泊まるのは諦めて、山奥を目指します。
道の駅日和佐はいい雰囲気でしたが、温泉がありません。昼に立ち寄った宍喰温泉でお風呂に入らなかったのが悔やまれます。

地図を見ると、道の駅もみじ川温泉は温泉マーク付きで距離も手ごろに思えました。
しかし、行ってみるとなんと閉館!
がっくりでした。

2015-09-26_215101

※平成27年9月19日リニューアルオープンしたようです。
駐車スペースは少なめですので、温泉のお客さんで一杯になると泊まるのは難しいかも。

道の駅温泉の里神山

P1120581_R
パーキングスペースがかなり広く、お勧めです。
駐車場所によってはかなり傾斜があるので、止める場所に要注意です。

さすがに山の中で自然色豊かな場所でした。
きらいな人には耐えられないかもです。

P1120582_R P1120583
洗面台になんとアマガエルが・・・ やもりかな?久しぶりに見ました。

翌日淡路島経由で大阪まで帰りました。
四国のたびではお遍路さんをいたるところで見かけました。

外国の方も何人か歩いているのに出くわしました。
お遍路のたびもなんだかよく思えてきて、やってみてもいいかななどと考えています。

車中泊のたびをしていると、無理かな?

2015年5月22日 四国(3)2015年5月14日~19日 はコメントを受け付けていません。 たび 車中泊