タブレットとスマホが必需品

sumahotablet

最近タブレットを手に入れました。
左側はスマホで右側が最近買った「MediaPad T2 7.0 Pro」です。

今まではノートパソコンとモバイルルーターを持って行ってましたが、
もうノートパソコンはなくてもいいかなと感じています。

タブレットなら10インチぐらいのサイズも考えたのですが、
持ち歩きを考えて7インチにしました。

これなら片手でとりあえず持つことはできます。
できることはスマホとほぼ同じっていうかスマホのでっかい版です。

気になる動画も見てみましたが、7インチあればそれなりに楽しめます。
シムフリーなので、格安シムをセットすればいつでもどこでもつながります。

手元にあるマイネオのシムカードを入れてみました。
なんの問題も無く使えます。

p1140606

スマホにはIIJmioのシムカードをいれています。
どちらも評判の良い格安シムカードなので、お気に入りです。

シムカードを手持ちのモバイルルーターにセットすれば、Wifiルーターで使えます。
毎月の支払いはどちらも1,000円ぐらいなので激安です。

通話は携帯でやってます。
スマホはどうも話しにくいし、携帯の方が圧倒的に電池が長持ちします。

緊急時のことも考えて、いわゆる2台持ちをやってます。

もしあなたがスマホの毎月の料金で悩んでいるなら
一度マイネオや、IIjmio のシムカードを試してみるといいですよ。

私の場合はうわ~っとびっくりするくらい安くなりました。

マイネオのシムカードはここで申し込みました>>

IIJmioのシムカードはここで申し込みました>>

写真を撮れるし、動画も撮影できます。
グーグルマップでナビにも使えます。

アマゾンのキンドルアプリを入れていますので、本も読めます。
問題はネットにつながらない山の中でどうするかということです。

2016年9月19日 タブレットとスマホが必需品 はコメントを受け付けていません。 車中泊 車中泊グッズ