四国439(5)2016年7月22日~26日

P1140203

今日帰るので、とりあえず11号線を東に走ります。
讃岐うどんを食べたいけど、時間が早すぎてどこも開いていません。

おみやげにうどんでも買って帰りたいけど、買えそうな場所も見つからず。
朝の渋滞に巻き込まれてしまって、どうも具合が悪い。

ちょっと早いけど丸亀城へ寄って少し時間を潰すことにしました。

丸亀城

P1140224

日本一小さい現存木造天守です。
高い石垣でも有名らしいです。

確かに天守閣が小さいのに、石垣は立派です。

P1140214

丸亀市内の眺望

P1140222

木造天守の内部の様子

P1140235

瀬戸中央自動車道で帰ることにしました。
最後になる道の駅は「瀬戸大橋記念公園」で一旦は向かったのですが、

高速とくっついているのかいないのか、また、高速から出入りできるのかわからず、なんか遠回りになりそうな気もして止めました。

瀬戸中央自動車道のサービスエリアは大きそうで、ここでなんとかなりそうと考え、
高速に入ることにしました。

与島パーキングエリア

P1140242

ここで讃岐うどんをなんとか食べたい!

P1140244

ありました!

P1140252

お土産のうどんも買えてやっと落ち着きました。
ほんとは暑くてうどんを食べるような気分でもなかったのですが・・・

さっきまで走っていた丸亀の街がみえます。

P1140250

後は高速で帰るだけでした。

DSC_0277

2016年8月14日 四国439(5)2016年7月22日~26日 はコメントを受け付けていません。 たび 車中泊