滋賀・福井(5)2016年6月24日~28日

馬坂峠(馬坂隧道)

P1140006

帰る日ですので、素直に走ることにしました。

道の駅うすずみ桜の里・ねおから270号線経由で帰ります。
道は細いですが、舗装されてますので快適です。

P1140010

もやがかかっていて、幻想的な眺めです。
来るときも通った303号線を下り、

木之本へ出ました。
久しぶりのコンビニに入って、とりあえずコーヒーです。

急に信号が増え、朝の渋滞にちょっと戸惑いました。
せっかくなので、琵琶湖の沿岸を左回りに行くことにしました。

奥琵琶湖は水もきれいで、眺めは最高です。

P1140012

最後に立ち寄った遺跡ですが、
湖底にあるので、見た目なにもありません。

針江浜遺跡

P1140013

やっと天気が回復し、ここで傘を広げて乾かしたりして
しばらくゆっくりしました。

湖西道路に入ってしまったら、もうただ走るだけです。

P1140014

2016年7月8日 滋賀・福井(5)2016年6月24日~28日 はコメントを受け付けていません。 たび 車中泊