2人用テント買って見ました。

P1140025

今さらテントですが、実は欲しかったのです。
子どもたちがまだ小さい頃は、家形のファミリー用テントを使っていました。

今では一緒に行くこともありませんので
かなり前に捨ててしまいました。

2人用ぐらいの小型で軽量、しかも設営が簡単なテントが欲しかったのです。

P1140027

車中泊でも天候の良いときは、テントの方が快適だと思います。
少しゆっくりしたい場所などでは、テントがあればなあと感じます。

そんなわけで楽天で買って見ました。
ポイントが結構あったので、楽天にしただけですが・・・

7,000円ちょっとです。
部屋の中で組み立ててみました。

ポールを2本交差するように通すだけです。
バイクのライダーが対象のようですが、車中泊でも問題ありません。

重量は3.1kgで収納した状態は長さ40cmぐらいです。

部屋の中で広げたテントは、さすがに写真に撮る気になれませんでした。
お気に入りの場所で設営したときに、また写真撮ります。

夏は暑いので、テントの方がきっと涼しく過ごせます。
虫だけが気にないますが、楽しみです。

2016年7月11日 2人用テント買って見ました。 はコメントを受け付けていません。 車中泊 車中泊グッズ