紀南(3)2016年5月13日~16日

P1130740-2

昨夜泊まった場所を下から見たら、
ちょっとやばそうな場所でした。

なんと崖の部分が土砂崩れでくっきりと跡が残っています。
雨に日はここはやめておいた方が良さそうですよ。

P1130744

池原ダムまで戻って、下の方を除くとキャンプ場になっていてバイクがいっぱい。
ダムに何かあったらどうなるんだろうと少々心配になります。

下北山村から425号線を今度は西に向かって走ります。
前は通行止めでしたが、今回は問題なしです。

十津川を抜け169号線から168、44、229号。
229号線に入ったのは間違いないのですが、十津川からの経路は実ははっきり覚えてないです。

良さそうな道があればすぐ寄り道するので、わからなくなってしまいました。

P1130748

新しい道路が完成していて、今までの道路とは大違いです。
しかし、これは一体どこだったのでしょうか?

229号線はほぼ車の通行はなさそうな道路です。

P1130751

こんな場所でお昼にします。
とにかく車は走ってきません。

どこでもいいのですが、最近は日陰がないと暑くて。

P1130752

峠まで来ると、ひどい状態の軽4が放置されていました。
中を覗くと、びっしりと岩のかけらが詰まっていて、これは放置するしかないでしょう。

すぐ後ろに山崩れの後があります。
土砂に埋まってしまったのでしょうね。

P1130755

美女湯温泉

P1130758

229号線から371号線へショートカットして入るつもりでしたが、少し先に温泉があったので立ち寄ることにしました。

とてもこぢんまりしたお風呂で、3人も入ればいっぱいになりそうな感じです。
入浴料300円なり。

他に誰もいなかったので、ゆったりできました。
すこしわかりにくい場所に有ります。

371号線の本道から橋を渡って対岸の道路に入ってしばらく走ったところです。
結構距離があるので、途中で心配になりましたが、宅配のお兄さんにすれ違ったので尋ねたらこの道で間違いないようです。

再び371号線に戻り、今度は北上します。
371号線は地図の上では途中でなくなりますが、過去に通り抜けた経験があるので、北上を続けます。

途中から本山谷平井林道に入ります。
ここからは、土砂崩れや、落石が多くて車高の低いファンカーゴは苦労します。

大雨の後は特に要注意です。
今回は難なく通過できました。

いいところがあればそこで泊まろうと考えていましたが、探している内に下ってしまいました。
371号から、37、221号と走り、気に入った場所が見つからないので、今日は「道の駅ふるさとセンター大淀」で寝ることにします。

ふるさとセンター大淀は駐車場が狭く、さらに平坦ではなく坂になっています。
しかも道路沿いであんまりおすすめできませんが。

2016年5月20日 紀南(3)2016年5月13日~16日 はコメントを受け付けていません。 たび 車中泊