メスティンの鍋を愛用してます。

P1120720_R

かさばるしブリキ缶みたいで、好きでもないんだけど、実はメスティンの鍋を愛用しています。
愛用しているといっても、鍋を使って料理するわけではありません。

使い道はただ一つ。
パックご飯を温めるためです。

しかし、もはやこれがないとやっていけません。

P1120723_R

これ以外に使ったことはありません。
鍋に水を入れて、沸騰させれば簡単にご飯を用意できます。

メスティンの鍋を手に入れるまでは、丸い鍋を使っていましたが、パックの半分しか浸すことができず、半分温めては上下ひっくり返して残り半分を温めていました。

四角い鍋を探しましたが、正方形のタイプがほとんどで、長方形の鍋がなかなか見つからず苦労しました。
パックご飯も、ハーフサイズのものがありますが、ハーフでは結局2個必要であまり意味がありません。

メスティンの鍋には大小2種類あります。
使っているのは、「ラージメスティン」の方です。

車中泊の旅では基本的に料理はしません。
インスタントのラーメンは作りますが・・・。

メスティンの鍋は結構かさばります。
中にパックのご飯を2個入れておけますので、旅行中はそうして使っています。

1年ほど前に買いましたが、2400円ぐらいだったと思います。
アルミ製の安っぽい鍋で、最初は切断面のギザギザで指を切りそうになりました。

通常の鍋のように、縁の部分が丸く処理されていないのです。
もし買われるなら、使う前にやすりかサンドペーパーで、バリを取っておくことをお勧めします。

最近さらにすてきな使い方が・・・

レトルトのカレーや牛丼などがあります。
パックのご飯とレトルトのパックを重ねると丁度良い感じに納まります。

あとは水を入れて火にかけるだけ!
ご飯とおかずが一発で完成します。

P1120926

ま、やってる人はやってるかもね・・・。

2015年9月24日 メスティンの鍋を愛用してます。 はコメントを受け付けていません。 車中泊 車中泊グッズ