奈良・三重(3)2016年4月8日~11日

P1130653

309号線経由で下北山村まで出ます。
池原ダムの下が公園になっていてキャンプ場なども整備されています。

ここで休憩した後、以前土砂崩れで通行止めになっていた425号線を走ってみたくて
下北山村を後にしました。

いきなり山道を登っていくので、下北山村が箱庭のように見えます。
絶景です。

P1130656

猿が慌てて逃げてます。
3匹見えてますけど、ほんとはもっといました。

野生の猿はどこでもいますね。
鹿やたぬきもよく見かけますけど、猿も同じくらいあちこちで見かけます。

P1130657

すばらしい眺めのパーキングです。
ここから十津川まで27km、くねくねと山道をひたすら走ります。

P1130660

右も左も素晴らしい景色で、そのまま走ってしまうのがもったいない!
走っては止まり、走っては止まりの繰り返し。

P1130661

十津川で「滝ノ湯」という温泉に入りました。
たくさんのライダー達が来ていました。

有名なのかも知れません。
確か500円だったと思います。

なかなか感じの良い温泉で、露天風呂も川沿いにあって風情がありました。

P1130663

適当な広場があったので、ここで昼飯。
車内のたまったゴミも燃やしてしまいました。

P1130664

425経由で龍神村まで走り、道の駅龍神で泊まりました。
ここは夕方5時で営業が終わりのようで、トイレだけは使えます。

2016年4月17日 奈良・三重(3)2016年4月8日~11日 はコメントを受け付けていません。 たび 車中泊