奈良・三重(2)2016年4月8日~11日

P1130635

東に下っていくと、蓮ダム(はちすダム)に出ました。奥香肌湖にはもう何度も来ていますので通過。
道の駅「飯高駅」へ向かいます。

この飯高駅もなぜかよく来ます。
そういうへそのような場所になるんだと思います。

昨日は山中泊でしたので、ここでトイレや洗面を兼ねて一服です。
海の方へ向かいたいので、710号線を利用してショートカットすることに。

この道はほとんど車が通りません。
下っていく途中に感謝の丘と看板がありましたので、ちょっと立ち寄りです。

P1130636

桜の時期だったのでまさに絶景でしたが、ほんとはもう少し下ったところの方がきれいでした。

P1130641

国道42号線に入り、阿曽温泉に立ち寄りました。
以前来たこともあるのですが、その時は運悪く休業日でした。

村営の温泉のようで、500円と安いです。(確か?)
まだ午前中で朝風呂です。

その先すぐに熊野古道の看板が見えたので、ダメとは思いながらも行ってみました。
地元の方に聞いてみると途中までは行けるようですが、やはり車では通行できないみたいです。

P1130645

川沿いでお昼にしました。
おばちゃんがやってきて、イタドリをさがしてるというので、おもわず「どんな鳥?」
と聞いてしまいました。

イタドリとは山菜だそうでちょっと恥ずかしい思いをしました。
おばちゃんは「まだみたいだね」とつぶやきながら去って行きました。

海をみたいと思っただけで、特に目的地もなく海沿いに走り
駅で言うと船津の少し手前で左折。

半島の先、行けるところまで行ってみました。
のんびりとした素晴らしく広い場所に出ました。

P1130647

しばらくぼーっと。
ここで寝るのもありのいい場所ですが、時間が早すぎて退屈してしまいそう。

中央に見えているワンボックスカーはどうも車中泊しながら釣り三昧の方のようです。
ここは車中泊にはいい場所です。

水、トイレはありませんが。

結局42号線をしばらく走って、道の駅熊野きのくにで泊まることにしました。
熊野きのくには営業を止めたようです。

設備はトイレのみ使える状態で、建物は閉鎖されてます。
おかげで静かな夜でした。

2016年4月16日 奈良・三重(2)2016年4月8日~11日 はコメントを受け付けていません。 たび 車中泊